忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
とうとう携帯を買い換えてしまった

俺はムーバだったんだが ムーバのメールの使い勝手の悪さと職場の電波が弱いのが不便であった。
だからFOMAにしたかったんだけど タイミングを外し本体が高い時代に突入してしまったため 買う気にならなかったのだ

大して使わない携帯なので 安さを追求したい、SBのホワイトプランに心動かされた時代もあったが 最近ドコモも似たようなプランを出してきたのでFOMAにする事にした
機種もどれにしたら良いか色々調べたりしたけどなんか面倒になっちゃって「どうせ高いなら一番良いの買っとけ~!」と開き直り!
最近は安売り店も値段が変わらないので 対応が良いであろう 平日の空いているDocomoショップに繰り出すことにした


お店に入り「買い替えっす!」てな感じでスタート
整理券をもらい待つこと数分、商談開始
担当のお姉ちゃんが宮崎あおい似で顔がちっちゃくって これがすごく可愛い!
左手の薬指を見なければ恋するところだったよ(笑)
宣伝の980円は2年契約でメールは別料金315円也、ホワイトプランと変わらんな
お財布携帯用のクレジットカードも作成
可愛いお姉ちゃんに洗脳されるがまま 1時間の商談の後 新しい携帯を手に入れたのでした
結局12回払いで月々6千円弱・・・
高けぇな~  ちょっと後悔


機種はSO906i
なぜかというと「MP3が再生できる」からです
それと俺は「SONY党」なんですよ
初めて買ったラジカセが たまたまSONYだったのが始まりですね

ちなみに初めて買ったのは「D201」
写真は2台目の「SO502i」と「SO506i」と「SO906i」



携帯購入後マイクロSD 2GBも購入

マイクロSDってこんなにちっちゃいのね かなりピックリ
しかも値段が1500円だよ
初めて買ったMS64MBなんか13000円だったんだよ
技術の進歩ってすげぇ


早速SDにMP3をコピーしトライ
かなり悩んだけど問題なく聞く事が出来ました
しかし俺が持ってるMP3データはピットレートが高めなので小さくしないと曲が大して入らん
MP3にこだわってみたけど 結局変換する羽目になるのか・・・

そのほか色々いじってみたけど こりゃ「豚に真珠」だな(笑)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、やっと今時になったょーでw
TV電話でも掛けるか!?(って、これは後で痛い目にあいそう)

microSDさー、2GBだと半額くらいからあるで(^^;
あちぇ URL 2008/08/12(Tue)01:07:39 編集
Re:無題
パケほーだいには入っていないのでTV電話は勘弁(笑)

ネットで調べたら790円くらいであったね
でも送料とか交通費とかガソリン代を考えたら大して変わらんと思って買っちゃいました
ガソリン高騰のおかげでバイクでのお出かけが増えましたね
【2008/08/12 06:34】
SONY製ねぇ・・・
未だ大丈夫なのかな?
ソニーエリクソンさんはDOCOMOの携帯に関してはOEMになった筈ですが・・・未だ大丈夫かな?
中身を見たら・・・京セラとか書いてあったりして(笑)いやOEM元が京セラかどうかは知りませんが。
何でもDOCOMOは仕様がものすごく厳しいらしくて、最近シェアが落ちて来た事もあり「DOCOMOの携帯なんて作ってられっか!!めんどくせぇからヨソのやつ売ろうぜ」とかソニエリの幹部が言ったとか言わなかったとか(無論想像です)
対してAUは”ザル”だそうです。でも問題なく動いているしねぇ。
携帯なんてカローラみたいに外側変えれば別モンで売れると思うんだけどなぁ・・・
ジミーちゃん 2008/08/12(Tue)22:16:12 編集
Re:SONY製ねぇ・・・
BRAVIAって書いてあるけど あの液晶事態SONY製じゃなしね どうなんでしょ
そういえばジョグダイヤルじゃないな・・・
しかし使いづらいったらありゃしない、イマイチっす!
ワンセグ切り忘れで いきなりバッテリ空にしました・・・
【2008/08/15 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
いま何時?
カレンダー
11

01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]