忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近腰痛具合が著しく悪いので ワラにもすがる思いで「オステオパシー」というのに通うことにしてみた、今日は2回目
オステオパシーというのは整体みたいなものなのですがボキボキ系なことは一切しません
先ずは体のゆがみチェック、ベッドにうつぶせに寝かされ足をチョッと引っ張ったり角度のチェックしたり、つぼ?にパチンパチンとデコピンみたいなことをしたり幹部に手をかざしたり内臓もんだり首を引っ張ったり とっても怪しいです
さらにやってもらった後は腰の痛みが増幅するみたい(笑)
大した刺激も与えてられて無いのにもみ返しみたいな感じです
先生いわく「昔はバキバキ系もやってたんだけど一長一短で 整体を追求した結果、体の気を整えることにたどり着いた」との事
でもやっぱ怪しい(笑)
とりあえず背骨が曲がらない(そらない)らしいので徐々に曲がるようにしていくとの事、確かに今までよりは曲がるようになったような気がする
実は曲がらないことは整形外科でも言われてた

オステオパシー
怪しいけど とりあえずお前を信じてみるぜ
でも改善が見られなかったら整形外科で精密検査だ
でもなんで整形外科の先生は精密検査は不要と判断するんだろう?
俺的にはこの痛み方は尋常じゃないと思っているんだが・・・・


ロドスタいじり
ノーマルアルミ+ネオバに中古DZ101を履かせた(2本のみ)
O1Rの減りが思った以上に早いのでオーバル用に履いてみた
しかしアルミのゆがみが大きすぎると指摘されてしまった・・・
そういえば01Rを履いているアルミもダメダメ指摘されたっけ
間違いなく縁石に乗りすぎだな・・・絶対TC1000のせいだ(縁石に乗る俺のせいです、ハイ)
スピード出すと若干振動が出るけどハンドルがぶれるわけではないので目をつぶるかな、そんなんで良いのか?やっぱアルミを買い変えかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あやしくてもなんでも効果がでればおっけーでしょ!?

ホイールは早めに買ってちょーだぃ!
それじゃアブナイょ(@_@)
あちぇ URL 2007/08/27(Mon)00:50:16 編集
Re:無題
FSWのストレートの振動は 路面じゃなくてホイールバランスが悪かっただけだったと今更ながら思いました
やっぱ買い変えですね
ゆがんだアルミは何処に捨てたらよいんだろう?
【2007/08/28 00:00】
無題
腰は大切ですよ~。おだいじに~。
DZ101カチカチ過ぎで~す(笑)
一般道で事故らないで下さいね
yama 2007/08/27(Mon)21:47:53 編集
Re:無題
やまさんこそスキーのしすぎで腰を痛めないように
おれは3回ほどスキーで腰痛めて寝込んでます・・・

タイヤはそのうちリヤに移して遊びまくります
それが危険なのか?(笑)
【2007/08/28 00:02】
無題
アルミは回収してくれるとこがあったハズ。

FSW、よろしく~w
あちぇ URL 2007/08/28(Tue)01:10:55 編集
Re:無題
>FSW、よろしく~w
了解です
しかし腰の調子が悪いですよ~
でもM本お手伝い組は今回は多そうなので
何かあっても人出は大丈夫です(笑)
【2007/08/28 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME >>
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]