忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロドスタ乗りで気にしない人はいないであろう「ホンダS2000」
乗りたい乗りたい運転してみたい!!!!
と かねがね思っておりましたが とうとうその日が訪れました!!!
しかも一気に3種類 2000/無限/TypeSです!

場所はFSWのオーバル ノーマルサイズ

感想はというと 3台とも同じフィーリングでした
パワー差も さほど感じなかった
TypeSはエンジンの音がにぎやかです
スロットル・バイ・ワイヤも気にならなかった



本題のハンドリングは「ロドスタに似ている」です
思ったように動くので楽しい!!!

限界の挙動は「敏感で一気にはじける」みたいな事をいう評論家もいますがロドスタの方が危ないよ(笑)
ロードスターの操作許容範囲って「俺スケール」でいうと50cmくらいな感じなんだけどS2000は1mって感じ、どんな感覚?(笑)
そこを超えると一気にはじけだすけど 許容範囲が広い分 リヤのムズムズをコントロール出来る、狙った方向にノーズを向けやすいって感じです。

今は高いお金を払ってまで乗り換える気にはならないけど もしも乗り換えなければならない状況になってしまったら いっちゃうかも(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
S2000いいですよね~
ロドスタは操れた?!感が抜群
S2000は速く走れた?!感が抜群
そんな感じ??
いつか鈴鹿でS2000を走らせて見たい・・・

しかしホンダはなぜやめたんだ
よく言えば技術の会社なのにビジネス判断がちゃんとできるんですね
るい 2010/02/04(Thu)23:37:08 編集
Re:無題
そんな感じかも、コースでも乗ってみたい!

ビジネス判断なんてホンダらしくない
なんて言ってたら今の時代生き残れないけど・・・
ホンダは常に新しいものをって感じだからCR-Zにバトンタッチってことで納得しましょう。
でもせっかく始めたFRが1車種で終わるなんて悲しすぎる・・・
【2010/02/05 19:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]