えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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トライオーバルとは三角形のような楕円
YRSでオーバルをおむすび形状にした「トライオーバル」が始まった
オーバルは通常左回りなのだが今回は右回りで行った
通常のオーバルとはコーナーの角度が20度くらい?少なくなっただけなのだがコレがコレが運転に及ぼす影響の大きいこと!
1コーナー
立ち上がりがゆるい分 クリップを手前に取るのだが この位置になれず ついつい早めにインについちゃう。するアンダーバリバリ、オーバルでは途中で修正する時間もあるのだがトレイオーバルでは致命傷な感じが大きい
2コーナー
初めてお目見えするゆるいコーナー。アウトインアウトでは全開でいけるけどインインインでは無理。100キロ以上出ているコーナーとなるので 無理すると横スライドしてちょっとビビる。特に並走時はイン側はミスできないので緊張する。
3コーナー
今度はクリップが奥になる。多少下っているのでテールが流れると思いきや加重がかかって妙にグリップ、ラインが決まると妙にアクセルを踏んでいけて気持ち良い!
1周のタイムはオーバルより距離が伸びたのにタイムが縮むという不思議。加速ってのはタイムに影響する度合いが高いということか。
初めてのトライオーバルなので台数は少なめ
Kボビデオ
えっちぃの勇士(笑)
YRSでオーバルをおむすび形状にした「トライオーバル」が始まった
オーバルは通常左回りなのだが今回は右回りで行った
通常のオーバルとはコーナーの角度が20度くらい?少なくなっただけなのだがコレがコレが運転に及ぼす影響の大きいこと!
1コーナー
立ち上がりがゆるい分 クリップを手前に取るのだが この位置になれず ついつい早めにインについちゃう。するアンダーバリバリ、オーバルでは途中で修正する時間もあるのだがトレイオーバルでは致命傷な感じが大きい
2コーナー
初めてお目見えするゆるいコーナー。アウトインアウトでは全開でいけるけどインインインでは無理。100キロ以上出ているコーナーとなるので 無理すると横スライドしてちょっとビビる。特に並走時はイン側はミスできないので緊張する。
3コーナー
今度はクリップが奥になる。多少下っているのでテールが流れると思いきや加重がかかって妙にグリップ、ラインが決まると妙にアクセルを踏んでいけて気持ち良い!
1周のタイムはオーバルより距離が伸びたのにタイムが縮むという不思議。加速ってのはタイムに影響する度合いが高いということか。
初めてのトライオーバルなので台数は少なめ
Kボビデオ
えっちぃの勇士(笑)
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