忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「黒部峡谷に紅葉見に行こうよ」

この一言に「黒部ダムかぁ、結構遠いけど なんとかなるか?」

と、ちょっと悩んで行くことにしたのだが

黒部峡谷とは長野県側から行く黒部ダムのことではなく
富山県側にある峡谷のことであったことを後から知るのであった・・・


行くと決めたからにはトロッコ列車に乗るでしょう!

早朝出発

関越道から上信越にのり長野道をへて北陸道へ

いやぁ 遠いけど近いです
半日もかからず着きますよ

免許取り立ての頃、みんなで行った能登半島を思い出す
その時は上信越も長野道も北陸もなかった時代
確か10時間以上かかったな




トロッコ列車
思ったより小さいです

列車を楽しむコツ①
オープン客車と普通の客車があるんだけど
行きはオープンおすすめです
俺らはオープン売り切れで普通の客車でした

走り出すと これがまた遊園地のアトラクションのようで楽しい!
終点まで80分もかかるんだけど そんなに時間感じません



景色もサイコー



列車を楽しむコツ②
けど 絶対右側に座るべし
左側は山側で景色イマイチ



終点 欅平に到着~

列車を楽しむコツ③
お昼には列車に乗り込みましょう
でないと 山の日暮れは早いから すっかり日陰で・・・ 
紅葉は太陽に照らされることで映えるのです



道のない 相当山奥に来たのに 立派な建物あるし
人間ってすごいな~って思う
そして 崖でもどこでも生えてくる植物ってすげ~なと思ってみたり



帰りはすっかり暗いっす
オープン列車に乗り込んだので寒いのなんの

列車を楽しむコツ④
景色も満喫したことだし 帰りは普通の列車に乗りましょうね



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]