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出先から帰る途中 クラッチフルードが抜けきった



原因はこのホース

ホースの根元からオイルがにじんでいた




ディーラーに発注、翌日にも届いた。
在庫あるということは 良くある故障と判断できる
みなさんも気を付けなされ


ホース両端のネジを外せば交換完了
のはずなんだけど作業エリアが狭くやりずらい




オイルがにじんでいた側は簡単に外れた。
フルードがもれたため塗装が痛んでしまっている・・・



しかし反対側のネジが堅く外れない・・・
スパナではなめそうになってしまう


しかたないので右に写る専用スパナを買ってきた約2千なり

しかしこれが作業エリアが狭く入らない・・・

しょうがないのでホースから外すのを断念




大元のクルクル配管から外すことに


よっしゃ 外れた
しかし・・・ホースを止めているブラケットの穴に切れ目が無く ホースが取れないじゃないか~


悩んだ挙句 ブラケットの穴に切れ目を入れる事に


強力ニッパを買ってきた約1千なり




力任せに切る切る、狭い作業エリアだがなんとか完了


ということで交換完了


参った、参ったよ、メチャ面倒だった

もう当分 自分でメンテする気になれないよ・・・

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無題
なんとか交換できたんですね!
お疲れさまでした!!
工賃並みに工具代がかかってしまう・・・
まぁよくあること(?)ですね(^^;


後輩M 2011/07/03(Sun)00:33:58 編集
Re:無題
工賃より高くついたかな?
でもクラッチが切れる、そんな当たり前の事で思わずニヤニヤできるのは自分でやったからこそですね(笑)
【2011/07/03 05:15】
無題
>工賃より高くついたかな?
確かに!
自分も近々、面倒な修理が待ってます。(笑)
2011/07/05(Tue)23:27:35 編集
Re:無題
お互い 古い車は大変すなァ
自分で出来るからこそ維持できる、うんうん よいことだ(笑)
【2011/07/06 00:24】
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