忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、バイク仲間の整備士、館林のHYDEさんが提供しだして「効果があるぞ!」と評判になりだした 通称「点滴」と呼ばれるものがある

それは「RECS」という エンジン洗浄システム
エンジンに付着したカーボンとかを短時間に除去し、パワーアップ、燃費改善するというもの
http://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/


エンジンの汚れだけに 多走行車に効果アリ!
施工した仲間は「エンジンが軽くなって 思わずアクセル踏んじゃう~」ってベタ褒め
価格も7000円程度とビックリするような値段ではない
燃費レースのマツ耐を前に「こりゃいっちょ やっちゃう~!」ってことで施工してみました




洗浄液のタンク吊るして インマニの配管にホースをつなぎエンジン始動
負圧で洗浄液が吸い込まれていきます




ほんと医療用点滴と一緒だな

点滴の雫のスピードが安定してない、負圧が安定してないそうな
確かにアイドリング時の振動が大きくて気になってました・・・
これは インマニからエアーを吸っているかもとのこと
今回は ちょっと見なかったことにします・・・(笑)



10分くらいで洗浄液が無くなりました
ここまでは「ちょっとエンジンが静かになった?」程度


車を外に出して 軽く吹かすと・・・




うぉ~ 真っ白い煙が~~~!

煙の量は いままで施工してきた中で 一二を争う多さとか・・・
14万キロエンジンですからね~

施工後、エンジン洗浄剤をガソリンに入れて完了
300キロ走った頃が一番キレイになるとのこと



とりあえず走ってみると「エンジン軽いんですけど~(笑)」
アクセルが敏感になった感じ?
一定速度時の アクセルの踏み込み量も3ミリ⇒1ミリになったイメージ
プラシーボ間違いなし!?(笑)

とりあえず 今後の燃費が楽しみ
もし良くなったら みんなに勧めまくるので 嫌がらずに聞き流してください(笑)


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]